よくある質問

1. お見積もり依頼をするには?

お見積もりフォーム、お電話・メール・FAX・から依頼することができます。
用途・ご希望枚数・デザイン・納期などお客様のご要望をご連絡ください。
また、お見積もり以外にもご質問・ご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

2. フルオーダープランとカスタマイズプランの違いは?

【フルオーダープラン】
ゼロからはっぴを制作するプランです。お客様にヒアリングをさせていただき、内容に基づいて弊社クリエイティブデザイナーがデザインをご提案いたします。

【カスタマイズプラン】
弊社デザインサンプルからお選びいただいたデザインをベースに、ロゴマークや画像、名入れ、色変更などを行っていただけるプランです。

3. 一枚からでも制作は可能ですか?

一枚からでも制作は可能です。
枚数が増えることで単価が安くなりますのでお気軽に担当スタッフまでご相談ください。

4. 納期はどのくらいかかりますか?

ご注文の時期・お客様のお住まいの地域・ロット数にもよりますが、基本的にはデザイン決定後から
7〜10営業日にはお届けさせていただきます。お急ぎの場合は担当スタッフまでお気軽にご相談ください。

5. はっぴのサイズは選べますか?

はっぴのサイズはお選びいただけます。
基本的に弊社では「スタンダード」「オリジナルスリム」「ジュニア」の3種類2サイズずつご用意がございます。
もちろん、お客様のご希望のオーダーサイズで制作することも可能です。
仕様もロング丈や半袖、リバーシブルなど様々。他にはないオリジナルオーダーはっぴを制作可能です。

6. はっぴの生地は選べますか?

基本的に弊社では衣類としての風合いを大切にしており、「綿」生地を推奨しています。
もちろん、機能性を重視したポリエステル素材も多種取り揃えています。
他にはない、はっぴに適したオリジナル改良の生地も多種ございますので、お客様のご利用用途によって担当スタッフがご提案します。また、特別にご希望の生地がございます場合は、担当スタッフまでご相談ください。

7. 生地のサンプルは見れますか?

色生地サンプルを弊社から郵送いたしますので、お気軽にご相談ください。
また、10枚以上をご検討のお客様には現物見本のはっぴの貸し出しも行っております。
担当スタッフまでご相談ください。
※現物見本のはっぴの貸し出しは、期間が決まっておりますのでお尋ねください。

8. はっぴに印刷する色の指定はできますか?

基本的にはフルカラーでのご対応となり、CMYK数値でご指定をお願いしております。
特別に指定したい色がございます場合は、?「色見本の現物支給」、?「PANTONEやDIC」、?「特色(金・銀・蛍光など)」での指示をいただきご対応いたしますが、?は似た色での印刷、?はCMYK分解を行った色で再現、?印刷工程を変更して再現となります。??に関しましては、あくまで生地への印刷となりますので、モニターの違いやOS、データの保存形式によってお客様と担当の見ている色が全く同じでないこと、また、色によって再現が難しい場合もございますことをご了承ください。

9. 衿の裏や袖の裏、オリジナル帯を制作できますか?

衿や袖の裏ともデザイン印刷加工が可能です。
こちらは弊社オリジナルの有料オプションとなります。
【袖裏・袖裏加工不可の生地仕様】デニム・袖なし(衿裏加工は可)

オリジナル帯の制作は可能です。担当スタッフまでご相談ください。

10. はっぴに入れるロゴやキャラクターも制作できますか?

制作可能です。弊社イラストレーター・クリエイティブデザイナーが制作いたします。
制作内容によって金額・納期が異なりますので、内容のヒアリングを行い、お見積もりをお出しいたします。
お気軽にお問い合わせください。

11. デザインの修正は何回できますか?

フルオーダープラン、カスタマイズプラン共に「3回」となっております。
※原則としてご提出しているデザインをベースに修正となります。
弊社ではお客様のご要望以上の物を責任を持って、
経験豊富なクリエイティブデザイナーが提案いたします。
お客様の約98%以上が上記回数内でデザインをご決定頂いておりますのでご安心ください。
万が一こちらを超えますと、有料となる場合もございます。
有料となる場合は、担当スタッフが事前にお客様にお伝えいたします。

12. デザインデータの保管期限は?

デザインデータの保存期間は2年となります。
最初のご注文から2年間は、同じデザインで追加注文の場合、デザイン費用はかかりません。
2年後からは費用がかかります。

13. デザインデータが欲しいのですが?

デザインの著作権は弊社に帰属します。完成データ(ai)はお渡しできませんのでご了承ください。
ただし、はっぴで使用した弊社が制作したデータをチラシやポスター、パンフレット、WEBバナーなど二次利用したい場合は利用用途にもよりますが、別途50,000円(税別)が必要となります。
その際はデータのお渡しが可能ですのでご相談ください。
また、お客様にご提案した弊社のデザインデータを利用して他社ではっぴの制作をした場合、賠償訴訟、SNS上での事実詳細の公開、もしくは、その両方を含む対処をいたします。

14. はっぴ以外の商材も制作できますか?

制作可能です。デザインでお困りでしたらお気軽にご相談ください。
弊社は、はっぴデザインからの他商材の転用はもちろん、他販促グッズの企画提案もしております。
のぼり、横断幕、のれん、手ぬぐい、扇子、マグネット、ステッカーに限らず、会社のCIやVI、ロゴ、キャラクターデザインや紙媒体、パンフレット、ポスター、チラシ、メニューなども含めた様々なデザインや商材にご対応可能です。
イベントや展示会、地域活性など目的にあった販促物のトータル販促物の企画提案をいたします。

15. お支払い方法は?

弊社では、初回お取り引きのお客様は銀行口座への前入金をお願いしております。
また、2回目以降のご注文につきましては、請求書による〆払いも受け付けております。
法人・団体様でお支払条件の合わない場合はご相談下さい。

16. 請求書の発行はできますか?

発行可能です。
ご注文が確定いたしましたら、郵送・メールなどで送付させていただきますので、お気軽に担当スタッフへご相談ください。

17. 領収書の発行はできますか?

お支払い方法が代引きの場合は、運送会社様の発行する領収書が、正式なものとなります。
お支払いが振込の場合は、領収書を発行いたしますのでこちらもお気軽にご相談ください。

18. キャンセルは可能ですか?

制作開始後のキャンセルは、原則として受け付けておりません。

19. 交換・返品は可能ですか?

原則としてご注文いただいた商品の交換や返品は受け付けておりません。
弊社は最大限にお客様とのコミュニケーションを密に取り、返品が起きぬよう努めておりますが
万が一ご注文と異なる商品が届いた場合や、商品が破損していたり不良品だった場合は
弊社確認の上、良品への交換させていただく為に再制作をさせて頂きます。
その際は、「商品到着後7日以内」に現物及び、不良部分の画像を送付いただき弊社までご連絡ください。
※商品到着後7日を過ぎますとご対応できかねます事、予めご了承ください。

20. クライアントへの直送は可能ですか?

対応可能です。
出荷人名義を弊社ではなくお客様のお名前で出荷させていただきます。
金額が分かるものは一切入りませんので、ご安心ください。

21. 海外への発送は可能ですか?

対応可能です。
様々な海外発送の実績がございますので、お気軽にお問合せください。

まずは、お問い合わせください。

24時間以内に必ずお返事させていただきます。(土・日・祝日を除く)

お客様へのご返信は24時間以内にいたします。

(土・日・祝日を除く)

サイズやデザイン、お見積もり依頼などどんな小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい

(受付時間:平日10〜18時)

  • まずはご相談
  • 無料お見積もり
  • よくある質問